CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味2022/04/24 07:11

 日清食品さんのCUP NOODLESの新作、「甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を食べてみた。
CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
 韓国だからチーズタッカルビなんだろうけど、もっと、韓国っぽいメニュー、プルコギとかあると思うんだけど...というか、韓国よりもっと、いろいろ国あるよね...あと、そもそもチーズタッカルビ食べたこと無いけどね。
CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
 フタを開けたらこんな感じ。黄色っぽい四角いのがチーズで、ベージュの四角いのが「タッカルビ」の「タッ」ことニワトリですね。
CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。匂いは思いっきりエスニックでした。
CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
 よくかき混ぜていただきました。
CUP NOODLES 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
 韓国で、カップヌードル食べたこと無いんだけどね...この味は、中国で食べた、辛いカップヌードルの味と香りに似てますな。で、辛い。カップには「甘辛」って書いてあるけど、「辛い」ですよこれは。まぁ、不味くはないんだけど、チーズタッカルビである必要あったのかなぁ...。中国や香港で販売している辛いカップヌードルでよかったんじゃない?

 ということで、もっと、いろんな国を攻めてもらいたいなぁ。