タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味2022/05/02 07:08

 イオン系列のスーパーマーケットで見つけた。

 タイ日清さんのCUP NOODLES。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 左の上から時計回りに、「トムヤムクリーミー味」「ミンンスドポーク味」「ムーマナオ味」「トムヤムクン味」の4種類、タイで販売している現地カップヌードルですね。ちなみに、中国と香港ではCUP NOODLESを食べたことあるけど、タイは無いなぁ...。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 カップのパッケージと中身は現地製造、フタのみ日本向けに作られてるって事です。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 ということで、まずは「トムヤムクン味」から、トムヤムクンといえば日本版のCUP NOODLES売ってるよね、食べたのもうかなり前のことだから味、忘れちゃいました...。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 タイ語のパッケージ。「คัพนูดเดิล」がタイ語表記のカップヌードルなんだそうです(読み方分からんけどねwww)。その下はなんですかねぇ...トムヤムクンってことかなぁ。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 裏側は、英語表記。トムヤムまではまんまで、クンからは英語なのね...。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 フタを開けるとこんな感じ。エビの量が国内生産品と違いますね。四角いのは豚肉かな?
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 いつものようにここで、付属のペーストを入れたんだけど、フタの説明書をよく読んだら、お湯を入れる前に入れるんですね...説明書、ちゃんと読まないとダメですねぇ。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 よくかき混ぜていただきました。
タイ日清 CUP NOODLES トムヤムクン味
 本格的なトムヤムクンスープって感じでした。レモングラスの爽やかな酸味がいい感じでした。で、一番の違いは辛味かな、フタにも「大辛(辛さレベル4)」って書いてあるもんね。思いっきり、麺を吸い込んだらむせちゃいましたwww。で、自分は嫌いじゃないですね、というかこれ美味しいよ。ココナツミルクやパクチーが苦手な人も美味しく食べられるんじゃないかなぁ。

 ということで、残りの味も食べたらここに書きますね。