2022リーグワン 第16節 リコーブラックラムズ東京vsNTTドコモレッドハリケーンズ大阪2022/05/08 07:41

 秩父宮に行ってきた。

  レッドハリケーンズは、現在11試合で1勝10敗の11位、ブラックラムズは、12試合で2勝10敗の10位、レッドハリケーンズには申し訳ないけど、ブラックラムズがこの試合に勝って、シャイニングアークスがスティーラーズに負けるとブラックラムズは、入れ替え戦回避できるんだよね...シャイニングアークスも応援しているチームなのでちょっと複雑ではあるんだけどね。

 ということで、入れ替え戦もかかってるからって気合入れて家を出て、銀座線に乗りながらTwitter見てたら...「試合中止」のつぶやき、んっ!?いや、試合開始まであと3時間切ってるんよ?嘘じゃないのって思いながら、引き続きつぶやきを見てたら、すでに会場に到着しているファンのつぶやきまで「試合中止」...で急いでチームとリーグの公式HPを見てみたけどまだアナウンスなし、そんなこんなで外苑前に着く直前にチームの公式Twitterで発表が...。

 一応、会場まで行きましたよ...。

 ん~、この貼紙、ちょっと厳しいなぁ...。
2022リーグワン 第16節 リコーブラックラムズ東京vsNTTドコモレッドハリケーンズ大阪
 でも、コロナウイルスだからなぁ...って納得しながら、入場プレゼントのベースボールシャツもらって帰ってきました。
2022リーグワン 第16節 リコーブラックラムズ東京vsNTTドコモレッドハリケーンズ大阪
 試合中止までの一連の顛末はリーグとチームの公式発表を見ていただければと...(ちなみに、リーグブラックラムズレッドハリケーンズの公式HPのお知らせはこちらで確認ください)。
 いろいろ言いたいことあるけど、それはここで書くのは止めておきます(つぶやきではいろいろ言ったけどね)。
2022リーグワン 第16節 リコーブラックラムズ東京vsNTTドコモレッドハリケーンズ大阪
 再戦があったら何が何でも観に行くし、ブラックラムズのシーズンの勝利は来季の開幕戦まで待ちますよ。

 それにしても、雷をともなう雨で試合途中で中止ってのはあったけど、試合当日、キックオフ直前の中止って初めて...。