タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味2022/05/19 07:13

 タイ日清さんのCUP NOODLESの4個めの「ミンスドポーク味」食べてみた。これが、今回のタイ日清さんのCUP NOODLESシリーズの最後の1個となります。
タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味
 辛さレベル2のピリ辛なので、パッケージも爽やかな緑。ミンスドポークなる料理があるのかは不明です...まぁ、ググってもこのカップ麺の生地しか出てこないので、ミンスドポークなる料理は無いのかも知れません。ミンスドポーク、直訳すると豚ミンチですからね...。
タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味
 上が英語表記で下がタイ語表記のパッケージです。
タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味
 フタを開けるとこんな感じ。ピリ辛だけあって、赤味は無いですね...茶色です。ここに添付のペーストを入れてお湯を入れます。このペーストがピリ辛の元だと思います。あと、日本ではなかなか嗅ぐことの無い、東南アジア系の料理独特のにおいがします。
タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味
 お湯を入れて3分で出来上がり(出来上がりの写真撮るの忘れちゃった)、良くかき混ぜていただきました。
タイ日清 CUP NOODLES ミンスドポーク味
 今回の4種の中では一番食べやすいと思います。この、東南アジア系の味・匂いは何ですかねぇ...香港の茶餐廳の定食にもときどきこの味と匂いの料理があるんだよね。ちょっと、独特の匂いなんだけど、自分は嫌いじゃない。これ、何がベースになってるのかなぁ...ちょっと魚醤っポイ味と香りだよね。ということで、自分は好きな味でした。まぁ、東南アジアの味だけどね。

 次のCUP NOODLESの新作、待ってますよ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック