バブル2022/05/21 07:59

 テレビでやたら宣伝してるから観てみた。

 奥様が「梨泰院クラス」を観てみたいっていうので契約していたNetflexで観られたからね。
バブル
 脚本が「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんということで、そこも観てようと思ったきっかけ。まどか☆マギカはもちろんのこと「仮面ライダー鎧武」やアニメ版の「GODZILLA」も面白かったからね。キャラクターデザイン原案も「DEATH NOTE」や「バクマン。」の小畑健さんというのもきっかけのひとつでもありますね。
 で、お話は、突然、空から謎の泡が降ってきて廃墟となった東京で、パルクールを元にしたレースに興じる若者のお話。1時間40分という時間の中で、メインとなるストーリーとそのレースを描いてるので深いところはね...。謎の泡が何だったのかとか、そういった深堀はなくて、かなりストレートな青春物語です。ちなみにモチーフは人魚姫なんだそうです(人魚が最後はになっちゃうってやつね)。

 ストーリーはかなりすっきりしてます。先に書いたようにちょっと深堀がなくて物足りない感じだけどね。映像はパルクールレースのスピード感と背景の美しさはさすが日本のアニメって感じでした。

 ところで、先に情報を入れてなくて起用されている声優さんのこと知らなかったんだけど、広瀬アリスさんの声だけわかった...。この手の起用って、意外にわからなかったりするんだけど、声も印象的だってことなのかなぁ。
 あっ、りりあ。さんの声もよかったですよ。さすが歌うたっている人の声はちがうよね。エンディングの「じゃあね、またね。」もいい曲でした。

 Netflix、いろいろと観てみようかなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック