ネオン / 水曜日のカンパネラ2022/06/01 07:25

 水曜日だから...。

 第2期水曜日のカンパネラのファーストEP「ネオン」のサブスクが先週の水曜日にスタートしました。もちろん、早速ダウンロードしましたよ。
 昨年末にリリースされたシングルアリス」と「バッキンガム、今年に入ってリリースされた招き猫」「エジソンそして、最新シングルの「織姫」の5曲と、新曲の「一寸法師」、ライブでは披露済みの「卑弥呼」と「モヤイ」を加えた8曲が収録されてます。本当は、フルアルバムを期待したし、配信じゃなくてフィジカルのCDを待ってたんだけど、まぁ、いいかな。
ネオン / 水曜日のカンパネラ
 「一寸法師」は、DJのことを歌った曲ですね。ファンキーな曲ですよ、ベースがいい感じだね。「プッチョヘンザップ」に「四つ打ち」に「一寸ファンク」ですからね...。
 「卑弥呼」は、お天気キャスターの曲です。巫女さんが天気占うって感じかな。ノリノリでいい感じ。「ミコミコ」ですよ~、で、「邪馬台国に大雨警報」...さすがケンモチさん。MVもカワイイですよ~。
 「モヤイ」は、渋谷駅にある石像、新島出身の石像なんだけど、イースター島のモアイ像みたいなオーパーツ的なものじゃなくて観光の目玉にするために作られたものなんだそうな。

 8曲すべて新しい主演の詩羽さんの魅力、カワイらしさを引き出したトラックになってます。というか、これぞ、第2期って感じだよね、第1期を踏襲しつつ新しい味を出してるってさすがケンモチさんだなぁ。

 ということで、フルアルバムと夏のワンマンを楽しみに待ちますよ。