マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン2022/06/08 07:14

 講談社さんの「TRYラーメン大賞 2021−2022」の新人大賞部門で総合1位となった「Ramen Feel」さんの店主監修の東洋水産さんの「Ramen FeeL 塩ラーメン」を買ってみた。
マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン
 「Ramen Feel」さんは、昨年2月に青梅市にオープンしたらぁ麺屋 さんで、朝の7時から1時間ごとの整理券(ファストパス)を配布しているという人気店、これは、期待できそうです。パッケージには、「鶏をベースに魚介の旨味を利かせた、ほんのりゆずが香る深みのある塩スープ」って書いてあるので、ますます期待しちゃいますね。
マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。薄茶の四角いのは鶏肉かな。
マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン
 特性スープを入れて、よくかき混ぜていただきました。
マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン
 スープ、いい感じでしたね。ふたを開けると鶏の出汁の香りが広がります。飲んでみるとパッケージに書いてあるように魚介の出汁も効いていて、さらには、ゆずにこんぶの香りもして美味しかったですね。自分には、ちょっと塩味が強かったですけどね。フライ麺は、それほどいやな感じではなかったのですが、食べ始めはやっぱり油のにおいが気になっちゃいました、麺がフライ麺じゃなくてノンフライ麺だったら良かったのに...。

 ということで、美味しくいただけました。でも、麺がね...もったいなかったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック