コオロギチョコ2022/06/09 07:13

 コオロギせんべい以来かな...。

 しばらく、昆虫食系の食べ物から離れてたんだけど、先日、MUJIでこれを見つけて、ちょうど、甘いもの食べたかったので買ってみた。
コオロギチョコ
 見た目はね、普通のパフ系のチョコレートバーですよね。
コオロギチョコ
 で、味のほうがねぇ...せんべいのようなクセは無かったんだけどね...もう少し何とかなるやろと。まぁ、準チョコなのでしょうがないといえばしょうがないけど、チョコが美味しくない。普通のチョコレート菓子にすればよかったのに...(準チョコとチョコの違いはググってね)。コオロギの臭みというかクセはカバーできてるのに、そのカバーしているチョコが美味しくないんじゃねえ。

 コオロギ推しするのはいいけど、ホント、もう少し美味しくできないもんなのかなぁ。将来的に、昆虫食や、植物タンパクとかが動物性のタンパク質と代わっていくっていうのはわかるんだけど、なんだかんだ言って最終的には「」だからね。

 まだまだ、研究の余地ありって感じかな。

 ちなみに、コオロギについては前のブログもみてみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック