Awakening / Nito2022/06/10 07:18

 Diosの活動や、なんかカルフォルニアにいるって投稿もあったので忙しいのかと思ってたら、Instagramに新しいEPの告知が...。

 てことで、早速ダウンロード。
Awakening / Nito
 約2年ぶりのEP、今回もジャケットのアートワークは前作と同じくMONさん。タッチが似てると思ったんだよね。
 で、音のほうは、Ichikaさんですわ。いつもの透き通るようなトーンで弾きまくってます、なんか、語彙が薄っぺらいけど、ホント、そうなんですよ。Diosのバンドとしてのichikaさんもいいんだけど、自分はichikaさんのソロギターから入ってるので、この感じが好きなんだよね。とにかく、ギター1本で、こんなに素敵な音が紡ぎだされるのってすごいと思う。

 収録されてるのは6曲。
 01 Awakening
 やわらかいアルペジオで始まる曲。クリアなトーンで緩急をつけたフレーズを絡めて目覚めをイメージしてるってことかな。久しぶりのichikaさんらしい優しい1曲。そういえば、この曲、昨年の夏にIbanezのichikaさんモデルのデモで弾いてた曲ですね。
 02 Nothing is lost
 何もなくならない、そんなやさしい雰囲気を持った包み込むようなイメージの曲。暖かい風にやさしく包まれてる感じ...。
 03 Transformed
 ちょっと、ミステリアスな感じかな...今回のEPは優しいイメージの曲であふれてます。
 04 Drowsy
 午後のまどろみって感じか...。いずれにしても、穏やかな午後のひと時って感じの曲だね。この曲も、ichikaさんが弾いているYOUTUBEがありました。
 05 Insomnia
 不眠症ってタイトルのイメージどおりかな...っていうか、不眠症にしてはきれい過ぎるか...。後半のまったりした幻想的な雰囲気が不眠症で朦朧とした感じを醸し出してる。
 06 It's Over
 これで終わり...6曲11分と短いEPだけど、その大団円ってイメージの曲。目覚めてからの1日ってことなのかな...それにしては不眠症ってのは??ちなみに、この曲もYOUTUBEで既出でしたね。

 今回は、クリアなトーンで統一されていて、かつ、ゆったりとした曲でまとめられているので、久しぶりにDiosやichikoroのichikaさんとは違った面が楽しめましたね。

  YOUTUBEにフルアルバムの音源がアップされてるので、ぜひ聴いてみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック