祭り2022/06/11 07:38

 日本橋の高島屋さんに行ったら、正面入り口に半纏の展示。
祭り
 赤坂日枝神社の山王祭の準備ですね。
祭り
 神輿も2基展示されてました。
 こちらは、日本橋二通の神輿で...
祭り
 こちらは、江戸橋の神輿。半纏も神輿もカッコいいですよね。
祭り
 今年、3年に一度の本祭りが今年行われるはずだった地元の例大祭は来年に延期(本来は2021年に行われるはずで、1年延期になったんですけどね...)、日枝神社のホームページをみたら、稚児行列や赤坂の日枝神社から皇居、東京駅を回って日本橋の日枝神社へ、その後、京橋、銀座、新橋を回って赤坂へ戻る祭礼行列の神幸祭などの一部の行事は行われないみたいですね。

 明日、町内巡行だけは行われるのかな...。こんな時期だからこそ、災い(コロナウイルス)を追い払う意味もこめて行って欲しいと思うんですけどね...明日、日本橋行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック