ビンラムネ2022/06/12 07:11

 実は...子供のころ、駄菓子あまり食べたこと無いんだよね...。

 最近、奥様と息子ちゃんがなつかしの駄菓子を探してるって言うので、近所の駄菓子屋さんまでついていった。で、二人のお目当てはこれ、ビンラムネでした。ちなみに、自分は見るのも初めて、二人は懐かしがってましたけどね。
ビンラムネ
 パッケージの中には、ビンの形をした最中とストロー。二人に聞いたところ、この最中の中に粉末のラムネが入っててそれをこのストローで吸って食べるんだそうです。
ビンラムネ
 で、ビンの口のほうにストローを刺すんだと思ってたら、息子に聞いたら底の方にさして食べるんだって。そういえば、パッケージのイラストのウサギちゃんは、底の方にストロー刺してるもんね。ちなみに、このウサギちゃん「ラムちゃん」って名前らしい。
ビンラムネ
 中に入ってる粉末ラムネ、白い粉(もちろん合法ですよwww)でした。白いお皿の上だからわかりづらいか...。
ビンラムネ
 思いっきり吸い込むと、むせって危ないのでゆっくり吸い込むんだって。粉末ラムネ、いかにも駄菓子っぽい味だったけど、まぁ、美味しかったかな。ビンの最中も食べたけど、これがもっとパリパリだったら良かったんだけどね...。

 また、奥様と息子ちゃんに紹介してもらって駄菓子食べたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック