名古屋観光?2022/06/29 07:56

 暑かったのと、時間も無かったので、ホテルの周りを散歩しました。

 名古屋にタワーあるの知らなかった...これ、テレビ塔で、2021年5月からネーミングライツで「中部電力 MIRAI TOWER」っていうんですね。タワー好きなんだよね...自分。
名古屋観光?
 で、タワーの方向に歩いていったら、なにやらUFOのような物体が...。ここは、オアシス21っていう、公園とバスターミナルとショッピングモールの複合施設でした。で、このUFOみたいの(「水の宇宙船」っていう名前なんだそうです)に上れるってことで行ってみた。
名古屋観光?
 とても、いい景色ですね。
名古屋観光?
 夕焼けとタワーいい感じです。
名古屋観光?
 隣には、愛知芸術文化センター。水の宇宙船からの眺めがカッコいいと思います。
名古屋観光?
 オアシス21、地下のショッピングモールの広場に恐竜のトピアリーが。
名古屋観光?
 ググったら、パラサウロロフスなんだそうです。上の写真が親で、下が子供ですね。パラサウロロフス、映画「ジュラシック・ワールド」シリーズにもでてましたよね。それにしても、この赤く光る眼がちょっと恐かった...。ジュラシック・ワールドといえば、続編がこの夏、公開になりますね...これは観ないとね。
名古屋観光?
 ロボットみたいな時計台。ググったら、なんでもタイムマシーンをイメージしているらしく、毎正時には仕掛けが動くそうです。
名古屋観光?
 ということで、20分くらいの短いお散歩でした。