ゾーフィ...ゾフィー2022/07/02 07:14

 ゾーフィのフィギュア、お迎えしました。

 ゾーフィ、オリジナルをリアルに体験した世代としてはちょっと違和感あるな...。それにしても、台本は「ゾフィー」で、雑誌は「ゾーフィ」、まぁ、そんな時代だったってことなんでしょうね。
ゾーフィ...ゾフィー
 名前もそうだけど、カラーリングも違和感あるといえばあるな。ラインの感じは同じだけど、オリジナルのカラーは赤だし、ボディも銀だし、カラータイマーがあったし、胸と肩にポツポツ(スターマークとウルトラブレスターって呼ぶらしい)があったもんね。ググったら、キャラクターデザインを担当した成田亨さんのデザイン画のカラーリングやフォルムを参考にしてるってことで、今回のウルトラマンのデザインと同じ考え方だったんですね。
ゾーフィ...ゾフィー
 ということで、前回お迎えしたウルトラマンと並べてみた。
ゾーフィ...ゾフィー
 こうして2体並べると阿吽像のようですな。
ゾーフィ...ゾフィー
 オリジナルは兄弟って設定だったけど、今回は後継者って設定だからね、二人で対峙することもあったかも...。
ゾーフィ...ゾフィー
 「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」なんてシーンも再現できたりしてね。
ゾーフィ...ゾフィー
 ということで、GIF動画作ってみた。
ゾーフィ...ゾフィー
 ペイントで作ってるからこんなレベルだけどね。