特撮と東京タワー 22022/07/27 07:42

 「メカゴジラの逆襲」のメカゴジラ。
特撮と東京タワー 2
 全身武器、カッコいい。当時はこのボテっとしたフォルムあまり好きじゃなかった、でも、平成のメカゴジラもカッコいいけど、昭和のメカゴジラも良いよね。
特撮と東京タワー 2
 メカゴジラといえばのキングシーサーの像(撮影用のオリジナルだそうです)、人工頭脳(これもオリジナル)、そして足です。
特撮と東京タワー 2
 これは中野特技監督の画コンテ。これは、貴重ですね。ゴジラ、メカゴジラ、チタノザウルスの戦いのシーンのものでした。
特撮と東京タワー 2
 リトルとゴジラたち。
特撮と東京タワー 2
 リトル、カワイイ。「スペースゴジラ」のときの型から複製したものだそうです。
特撮と東京タワー 2
 背中のひれの感じも丸っこくてカワイイな。
特撮と東京タワー 2
 平成ゴジラ。
特撮と東京タワー 2
 ミレニアムゴジラ、水中撮影用のオリジナル。ホントにいろんな顔がありますな。
特撮と東京タワー 2
 デストロイアの頭部と両手首。
特撮と東京タワー 2
 シン・ゴジラの造型検討用のモデルのレプリカと彩色検討用のレプリカ。
特撮と東京タワー 2
 「シン・ゴジラ」も面白かったよね。尻尾の先端の詳細が見られるかと思ったけど、残念ながらラストシーンの形にはなってませんでした...。
特撮と東京タワー 2
 キングギドラの頭部。
特撮と東京タワー 2
 こちらが正面。以前見たキングギドラの頭部とこれも違ってました。
特撮と東京タワー 2
 1998年の「モスラ3」のキングギドラの頭部。眉間の三日月の角が特徴的です。
特撮と東京タワー 2
 「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」のキングギドラの頭部。こちらも眉間の三日月の角が印象的、大きなキバも印象的だな。
特撮と東京タワー 2
 大怪獣バラン、これはレプリカですね。
特撮と東京タワー 2
 ラドンの頭部。左から「ゴジラVSメカゴジラ」のラドン、雛、ファイヤーラドン。後ろの画は映画の中で使われた画でした。
特撮と東京タワー 2
 FINAL WARS版のミニラのレプリカ。リトルもかわいいけどミニラもね。ミニラも当時はあまり好きじゃなかったんだけど、今になってそのカワイさがわかるようになってきた。
特撮と東京タワー 2
 ぷくぷくのお手手、自分の手と比べてみました。指、4本なんですね。
特撮と東京タワー 2
 なんか、カワイイよね。
特撮と東京タワー 2
 「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」のバラゴンの頭部のレプリカ。ミニラと比べるとやっぱ怖い...。
特撮と東京タワー 2
 ということで、明日に続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック