カップヌードル 海苔うまシーフード BIG2022/08/05 07:48

 夏はやっぱり「シーフード」でしょ。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 てことで、新発売の日清食品さんの「カップヌードル 海苔うまシーフード BIG」を食べてみた。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 今回は、「海苔うま」ってことで、海苔ペーストが付いていました。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 夏といえばのさわやかなブルーをベースに、「海苔」だけに和風の書体の「海苔うま」のロゴ。しょうゆラーメンに「海苔」って定番だけど、塩味のシーフードに合うのかな...?
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 いつものように、ふたを開けるとこんな感じ。というか、普通のカップヌードル シーフードですな。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 で、別添えの「特製 海苔うま ペースト」を入れて...
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 海苔うまシーフード BIG
 「海苔うま」ペーストって何かと思ったら、海苔の佃煮でした。ん~、これ、どうなんだろうなぁ...せっかくの塩味のシーフードに、佃煮の甘辛いしょうゆ味がプラスされて相乗効果があればいいんだけど、自分としてはちょっとね...。アオサのようなさわやかな潮の香りを期待したんだけど、海苔の香りもいまひとつ無くてちょっと、残念でした。もちろん、海苔の佃煮は嫌いじゃないし、シーフードも好きな味なので、おいしく食べられたんだけど、この組み合わせは、自分としては正直「無し」ですね。

 まぁ、話の種ってことで...決して、美味しくないわけではないんですよ、好みの問題だからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック