超無敵クラス ロゼクリームヌードル2022/08/13 07:57

 テレビ番組の企画にのってみた。
超無敵クラス ロゼクリームヌードル
 日本テレビの番組「超無敵クラス」で、10代の若者が日清食品さんと開発するっていう企画で生まれた商品「超無敵クラス ロゼクリームヌードル」、たまたま番組を見ていたときにこの企画をやっていて、このパッケージは冗談なんじゃない?って思ってたら本当に発売された。てことで、その企画にのってみた。
 10代の若者に韓国ブームが続いていて(ん~、これ、オジさんにはいまひとつ訳わからないんだけどね)、ロゼクリームなる味?が韓国でトレンドらしい。ちなみに、ロゼクリームって、トマト+クリームスープ+コチュジャンらしいんだけど、そうだとするとそれってイタリア料理から来てるんじゃないのかなあ...。あと、韓国流れで辛いとのこと。パッケージに書かれているハングルは、辛いって意味らしい。
超無敵クラス ロゼクリームヌードル
 フタを開けるとこんな感じ。ロゼクリームだけに、ほんのりピンクがかっているような...。
超無敵クラス ロゼクリームヌードル
 お湯を入れて5分で出来上がり。
超無敵クラス ロゼクリームヌードル
 別添の「特性香味オイル」を入れてよくかき混ぜていただきました。
超無敵クラス ロゼクリームヌードル
 トマトの酸味のある香りが気になったけど、意外にスープを飲んでみると酸味はあまり気になりませんでした。一方、辛味はちょっと強いかな、自分はこの辛味はちょっとダメ、でもイタリア風のトマトクリームスープの味は好きでしたよ。麺はカップヌードル系ではなく、中太麺でモチモチしてて美味しかったですね。あと、油揚げがいい感じ、自分は油揚げに味がしみこんだの好きなので、これはプラス要因でした。それにしてもね...辛かったのよ...。

 まぁ、話の種ってことで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック