ハワイね...2022/09/09 07:26

 夏といえばハワイ...なんて、安直な企画にまんまと乗ってしまった...。

 マックの夏フェア「ハワイだョ!全員集合」ってフェアにね。まぁ、ハワイ行ったことが無いので、ハワイだョっていわれてもぴんと来ないんだけどね...。ロコモコはなんかハワイってイメージだけ(とはいえ、実際にロコモコなる食べ物は食べたこと無いんだけどね)ど、ガーリックシュリンプもハワイなのね...ところで、ポテト&ビーフのハラペーニョマヨはなんでハワイなんかな...?

 ということで、まずは、ガーリックシュリンプ。
ハワイね...
 家でもね、ガーリックシュリンプというかエビのアヒージョ作って食べるので、割と身近な感じ。エビのフライにガーリックソースがあってて、これは美味しかったですね。これは、リピートしてもいい感じ。
ハワイね...
 そして、ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ 。
ハワイね...
 これは、バーガーキングのハッシュブラウンバーガーと同じ流れだね...で、ちょい辛のハラペーニョマヨネーズソースがいい感じかな。でも、やっぱ、バーガーキングの二番煎じって感じは否めないかな。
ハワイね...
 ハワイフェアは、ドリンクやデザートもあったんだけど、同時期にドラえもんのフェアをやってたので、デザートはそれをいただきました。

 マックシェイクのラムネ味とチョコバナナパイ。
ハワイね...
 ラムネ味のマックシェイクは、駄菓子感があって美味しかったですね。チョコバナナはちょっと微妙かなぁ...まぁ、美味しくないことはないんだけど、作った味感があって自分はそれほどな感じでした。
ハワイね...
 カップとスリーブのデザインが何種類か(ドラえもん、ドラミちゃん、のびた、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん)あるみたいだけど、ご覧のように、ドラえもんとスネ夫でした。

 ところで、同時期にロッテリアも「ハワイ風づくしハワイアンスタイルカフェ」なるフェアをやってて、ガーリックシュリンプとロコモコとハワイアンデザートを提供してたみたいなんだけど、もろ被りやんね...。仕掛け人(広告代理店?コンサル?企画会社?)が同じなんかな?

 それにしても、ちょっと安直じゃない?まぁ、その企画に乗ってるから偉そうなこといえないけどねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック