チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味2022/09/10 07:03

チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 マイルドカレーナポリタンは意外に美味しかったので、これはどうかなぁ?決め手は、ピザソースとチーズの味の再現性かな。これが中途半端だとね...チキンラーメンの味が勝ると厳しいかもね。
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 フタを開けるとこんな感じ。画像だと麺が白っぽく見えますが、実際はもう少し濃い茶色でしたね。傾いちゃってるのは、輸送か移動のせいかな?
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 ここに仕上げのオイルを入れて...
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 ちなみに、このオイル、タバスコ風のチョイ辛なオイルでしたね。
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 よくかき混ぜていただきました。
チキンラーメン ビッグカップ 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味
 ん~、チキンラーメンですね。ピザ感があるのは、ちょっとトマト風の酸味が感じられるところかなぁ。ベースはチキンラーメンでいいんだけど、もっと思い切ってピザ風味に寄せちゃっても良かったんじゃないかなぁ。もっと、ケチャップぽいというかピザソース感があったほうが良かったよね。

 で、ピザだけに、とろけるチーズで追いチーズしました。チーズももっと強めに主張するようにすればよかったのに...。追いチーズ、正解でしたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック