ガメラとレギオン2022/09/13 07:03

 ギャオスを入手してから約1年半、やっと、第2弾が発売になりました。
ガメラとレギオン
 ということで、ガシャポン(ちなみに、ガチャってみんな言ってるけど、ガチャタカラトミーさんの商標で、バンダイさんはガシャポンなんです。商標がらみのことも合って、カプセルトイってテレビなんかでは言いますよね。)回してきましたよ...ちなみに、今回、5回回して、ガメラの飛行形態×2、ソルジャーレギオン、翅レギオン×2という結果で、立ち姿のガメラはゲットできず。で、結局、秋葉原のイエローサブマリンさんで買っちゃいました。イエローサブマリンさんの店頭でよく考えたら、5回分の値段でコンプリートできたのに気づいちゃいました。ん~、最初からガチャ回さんで、ここに来ればよかった...。

 まずは、立ち姿のG2ガメラ
 各パーツはこんな感じで入っています。
ガメラとレギオン
 G1よりもいかつくなったガメラが表現されてます。手や足の重厚感がいい感じですよね。
ガメラとレギオン
 背中はこんな感じ、これはあまり変わらないかな。
ガメラとレギオン
 G2ガメラといえば、肘から飛び出たエルボークローが象徴的ですよね。これ、塗装じゃ無くてクリアパーツだったらカッコよかったのにね。
 コスト的に無理があるか...。
ガメラとレギオン
 横からのフォルムもカッコいい。
ガメラとレギオン
 G1ガメラと並べてみた。頭の大きさのバランス、手の形、エルボークローの違いわかるかな、あと尻尾がG2ガメラのほうが若干長いんだよね。
ガメラとレギオン
 頭のサイズの違いわかるかな...手のサイズ感もだいぶ違いますね。
ガメラとレギオン
 続いて、ガメラの飛行形態
ガメラとレギオン
 台座が無かったので、翅レギオンの台座を使いました。この飛んでる感じカッコいいよね。
ガメラとレギオン
 後ろからも...。
ガメラとレギオン
 背中から、腕が翼みたいになってます。G1までは、腕は前に突き出す形だったんですけど、これのほうが早く飛べそうでカッコいいですよね。
ガメラとレギオン
 腹側はこんな感じ。後脚が引っ込んでジェット噴射が出る穴が見えますな。これ、飾るために台座、買おうかなぁ...。
ガメラとレギオン
 次は、飛ぶつながりで翅レギオン
ガメラとレギオン
 レギオンのあの昆虫ぽい気味悪い感じ伝わるかなぁ...。
ガメラとレギオン
 後ろから見るとこんな感じ、翅のクリアパーツが綺麗でいい感じです。
ガメラとレギオン
 ソルジャーレギオンの翅付きですからね。
ガメラとレギオン
 こうやってみるとちょっとヘラクレスオオカブトっぽくもあるね。
ガメラとレギオン
 最後は、ソルジャーレギオン
ガメラとレギオン
 これがね、地下鉄の構内をわらわらとやってくるシーンが...。
ガメラとレギオン
 脚を伸ばすと、翅レギオン以上に虫っぽさがでてくるな。
ガメラとレギオン
 この光沢感もいい感じだよね。
ガメラとレギオン
 いやマジ、これ前から来たらいやだな。
ガメラとレギオン
 背中はこんな感じ。
ガメラとレギオン
 で、こちらが腹側。ホント、虫だね。
ガメラとレギオン
 ということで、4体並べてみた。マジ、カッコいいわ。ギャオスのときみたいに、パラパラアニメ作ろうかな。
ガメラとレギオン
 デストロイアのガシャポンみたいに、パーツが分かれてもいいからマザーレギオンのガシャポンも欲しいなぁ...で、次はG3かなぁ...。