見落としてた...2022/09/14 07:40

 先日、TLに「SpotifiyにIchika Nito Worksが出来てる!!是非聴いてください」ってichikaさんのコメントが流れてきて、そのプレイリスト聴いてみたら見落としてた曲が何曲かあったので、気に入った曲をダウンロード。

 まずは、7月15日にリリースされたichikoroの新曲「JOKE」、ん~、Diosソロに気を取られてる間に新曲作ってたのね...。
見落としてた...
 Funkyなリズムで始まるからそのまま行くのかと思いきや、さすがにichikoroさんだからね一筋縄ではいかないよね。ロックぽいアプローチになったかと思えば、続くちゃんマリさんのエレピソロはかなりJAZZのフレーバー、それに続くichikaさんのソロは相変わらず美しい、絵音さんのギターはアバンギャルドだし、3分と短い曲だけど、プログレしててカッコいい、ん...曲へのコメントも支離滅裂だな...。

 で、もう一つも御本人がツイートしてたんだけど、これもガッツリ見落としてた。
見落としてた...
 米国のラッパーMachine Gun Kellyさんとglaiveさんが6月10日にリリースした「more than life」。で、ギターで参加してるのかと思いきや、この曲では、作曲と編曲での参加。いや、これマジですごすぎでしょ。自分、Machine Gun Kellyさんの曲は聴いたことなかったけど、人気ラッパーってことで名前だけは知ってたもんね。で、曲を聴いたら、とてもいい感じじゃない、バラードっぽい感じで始まって、思い切りロックな感じになってって...これは売れるよね、米国の人たち好きそうだもんな感じ。メッセージも「人生より大切なあなた」ってものだからね~、コンサートで盛り上がりそうだ。ちなみに、ライブっぽいビデオも公開されているのでそちらも観てみてね。