個展行ってきた2022/09/17 07:49

 先月末、水曜日のカンパネラの詩羽さんのつぶやきがTwitterのTLに流れてきた。内容は、詩羽さんのお友達のデザイナーのYAMEPIさんとの作品展のお知らせ。

 ということで、行ってきました。会場は裏原宿の多目的スペース(たぶんそうだと思う)、5坪ほどのスペースに長机が置いてあって、立体と絵が展示されてました。
個展行ってきた
 ちょっと、とぼけた感じて独特のフォルムの人物(?)が描かれた絵が9枚。
個展行ってきた
 この顔の感じがとぼけててカワイかった。で、このこの顔、YAMEPIさんにちょっと似てるかも...。
個展行ってきた
 で、詩羽さんに伺ったら、この絵を描いたのがYAMEPIさんで、その絵を元に、詩羽さんが立体のフィギュアを作ったそうです。そう聞いてよく観たら後ろの絵と前のフィギュア、ちゃんと対応してますよね。
個展行ってきた
 で、詩羽さんのフィギュアもありました。これも詩羽さんのイメージをしっかり表現していてカワイイですね。
個展行ってきた
 ということで、記念にステッカー(ちなみに2日目の夕方に行ったので最後の1セット(2枚)でした。で、詩羽さん、YAMEPIさんと写真を撮ってもらいました。
個展行ってきた
 先日のLIQUID ROOMで買ったTシャツの背中にいた詩羽さんを描いたのがYAMEPI さんだってこともわかりました。
個展行ってきた
 二人とも20代だよね...こういう才能があって、それを表現できる若者のこと応援したくなるな(ちょっと上から目線過ぎるか...)、これからの二人の活躍をそっと見守っていきたいと思います(お父さんかっ!)。