四畳半タイムマシンブルース2022/10/06 07:02

 自分にとってのヨーロッパ企画さんのルーツの「サマータイムマシン・ブルース」と、それつながりで原作小説を読んでアニメを観た「四畳半神話大系」の合体小説「四畳半タイムマシンブル~ス」のアニメが3週間限定劇場公開ということで観に行ってきた。
四畳半タイムマシンブルース
 2年前、小説読んだときにアニメ化してもいいんじゃないかって書いたけど、実現しましたね。小説のドタバタがどこまで表現されているか楽しみ、まぁ、原案が原案だけに期待を裏切られることは無いと思いますけどね。
四畳半タイムマシンブルース
 四畳半のメンバーがスクリーンで躍動してました。ディズニー+で先行配信してたけど、大きなスクリーンで観たほうが絶対楽しいと思いますよ(まぁ、ディズニー+契約してませんけどね)。ストーリーもネタもわかってるんだけど、やっぱり面白かったですね。テレビアニメほど小津に振り回されなかった「私」が、ちょっと残念でしたけど、まぁ、それはタイムマシンが補完したってことで。
 ところで、ヨーロッパ企画の面々が未来の住人役で出演してたのはボーナスってことなのかな...。

 ということで、やっぱり、ヨーロッパ企画のタイムマシンと四畳半神話は面白いですな。タイムマシンの映像関係集めようかなぁ...。

 白いもちぐま、欲しかったんだけど売り切れてて無かった...残念(メルカリで倍の値段で売ってたけどね...こういうの何とかならんもんかね)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック