合体 42022/10/18 07:04

 王道の組み合わせもやってみないと...

 ということで、カップヌードルとシーフードの合体をね。というのも、辛麺との組み合わせをやってみようと思ってたのに、たまたま近所で辛麺が見つからなかったからなんだけどね。
合体 4
 具もおなじみの、カップヌードルはエビと謎肉、シーフードはカニカマとイカ、そして卵。
合体 4
 どんぶりで合わせてみたら、どっちのスープもサラサラなのですぐ混ざっちゃいました。ちなみに、右がカップヌードルで、左がシーフード、やっぱカレーとクラムチャウダーみたいにとろみが付いていた方が境目がわかりやすいな。まぁ、麺の違いはわかるかなぁ...。
合体 4
 上の画像だと境目が良くわからないので、ちょっとアップの画像も撮ってみた。下の謎肉の辺りで、カップヌードルのスープと、ちょっと薄めのシーフードのスープで分かれているのわかるかな。
合体 4
 カップヌードルとシーフードって実は意外に味の傾向が似てるのね...。スープが混ざっちゃったっていうのもあるけど、別々に食べてもあんまり差を感じられなかったですね。そういう意味では、合体シリーズの中では一番コンサバな組み合わせかもね。

 やっぱり、もっと味に差がある(主張のある)組み合わせのほうが面白いかも...。