いかめし2022/10/30 07:06

 いかめしといっても、おにぎりなんだけどね。

 Newdaysのおにぎりや弁当が、今、面白いんだよね。で、このシリーズは、駅弁をそのままおにぎりにしちゃったってもの。
いかめし
 パッケージを開けると、お醤油味で炊いたおにぎりって感じなんだけど...
いかめし
 一口食べたらイカの登場!、いかめしって、もち米なのと味付けが濃すぎたりして弁当としてはいいけど、おにぎりはどうなんだろうって思ったんだけど、味も濃すぎず、イカも柔らかく煮てあって、おいしい一品でした。
いかめし
 群馬県に行ったときの峠の釜めしのおにぎり。峠の釜めしといえば陶器のお釜に入った釜めしで有名だけど、それをどうやっておにぎりにするのかと思っていたら...
峠の釜飯
 こんな感じ。峠の釜めしに入っている、醤油で煮たしいたけと鶏肉、あと、峠の釜ましと言えばのクリ。まさしく、釜めしをにぎった一品でした。しかも美味しかったですからね。
峠の釜飯
 で、のり弁もにぎっちゃたんですよね。その名も「のり弁にぎりました」
のり弁
 白身フライにタルタルソース、左に見えるちくわ天、画像には見えてないけど、唐揚げ、玉子焼き、金平ごぼうをおかかご飯でにぎっています。
のり弁
 これも、美味しかったですよ。

 これ以外にも、柳川めしもあるんですよ...Newdays、攻めてますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック