BLACK SUN2022/11/04 07:45

 仮面ライダーBLACKの配信、観た...まぁ、面白いけど、政治色強く出しすぎじゃないかなぁ、ラストも歴史は繰り返すって感じの終わりだったけど、ちょっと陳腐にみえちゃったなぁ。とはいえ、ライダーや怪人の造形はねよかったと思いますよ、特にBLACK SUNとSHADOW MOONの怪人の姿⇒変身した姿の変化がね。

 ということで、先月末、先月の28日から配信されてる仮面ライダーBLACK SUNのコスチュームとバイクが展示されてるってことで新宿駅まで見に行ってきた。
BLACK SUN
 上にも書いたけど、二人のライダー、カッコいいよね。
BLACK SUN
 で、コスチュームの実物がこれ。黒ベースのライダーカッコいい。
BLACK SUN
 生物っぽいというか、バッタのディテールが表現されててまじカッコいい。筋肉の盛上りはもちろんのこと、上腕のトゲや、関節が節足動物っぽいとことか、アゴの感じとかどこをとってもカッコいい。
BLACK SUN
 背中も良いねぇ。後頭部の感じとか、
BLACK SUN
 太腿のバッタの足っぽい造形とかこだわりが感じられていいよね。
BLACK SUN
 この顔の造形もイカしてます。
BLACK SUN
 ベルトの造形もカッコいい。ホント、カッコいいばかりで語彙が崩壊してるな...。
BLACK SUN
 で、隣に展示してあったバトルホッパーもカッコいい。
BLACK SUN
 フロント部分はまんまバッタ。
BLACK SUN
 メーターがタンク上部に配置されてるのもカッコいい。
BLACK SUN
 シートの感じが昔のDUCATIっぽい。
BLACK SUN
 コスチュームとバイクの他に、西島さん演じる南光太郎と、中村さん演じる秋月信彦の衣装も展示されてました。
BLACK SUN
 黒系のジャケットが南光太郎用で、茶系が秋月信彦用ですね。
BLACK SUN
 ドライバーとS.H.figuart
BLACK SUN
 世紀王サンドライバーは、プレミアムバンダイで発売になります。
BLACK SUN
 S.H.Figuartsもカッコいいよね。
BLACK SUN
 一緒に本放送時のBLACKと、
BLACK SUN
 シャドームーンのS.H.Figuartsも展示されてました。
BLACK SUN
 あとベルトもね。右がキングストーン、左がシャドーチャージャーです。
BLACK SUN
 で、会場ではアパレルの予約販売もしてたんだけど、BLACK SUNがまじカッコよかったので、ソフビを買っちゃいました。
BLACK SUN
 ムービーモンスターシリーズ仮面ライダーBLACK SUN Special Color Ver.、ね、カッコいいでしょ。通常バージョンとの違いはこちらで確認くださいな。
BLACK SUN
 背中のディテールの再現性もバッチリ。
BLACK SUN
 顔のディテールも、
BLACK SUN
 ベルトもね。ちなみに、ベルトだけはちょっと色足したいかも...。
BLACK SUN
 タグの写真もカッコいいよね。
BLACK SUN
 SHADOW MOONのムービーモンスター発売になったら買おうかな...。