カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル2022/12/06 07:43

 チリトマトヌードルって、40周年なんですね...もっと、新しいと思ってた。そして、今、テレビでやってるちょっとクセのあるCM嫌いじゃない。

 ということで、40周年特別限定の「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」食べてみた。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 今回、この商品のことをググっていたら、このチリチリ♪チリトマトヌードル、5年前の35周年のときにも発売されてたんですね...知らなかった。そもそも、チリトマトヌードル、好んで食べるほどじゃなかったですからね、自分には、辛さより酸味が勝ってるように感じるんだよね。とはいえ、期間限定なので一応、食べてみることに。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 フタを開けるとこんな感じ。本家をしばらく食べていないので、こんな感じだったかなって。添付のチリチリペーストに「そのまま食べたらチリトマト!」って書いてあるからこんな感じなんでしょうな。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 で、いつもならここで添付のペーストやオイルは入れちゃうんだけど、激辛チリチリペーストに「半分入れたら辛さ10倍」「全部入れたら辛さ20倍」って書いてあるので、それぞれ食べ比べしてみた。
 ペーストを入れないと確かに普通のチリトマトだね。やっぱり自分には酸味のほうが強いかな、まあ、トマト味のスープ嫌いではない。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 ということで、半分くらい(といっても感覚だけどね)激辛ペーストを入れてみた。
 激辛ペーストをちょっと舐めてみたら、辛味だけじゃない旨みも感じた。で、このくらい入れると辛味が立ってきて自分にはオリジナルより美味しく感じたし、旨みも増したような気がしました。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 で、残りの激辛ペーストも入れて食べてみた。
カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
 20倍って書いてあったけど、普通に食べられる辛さでした。まぁ、確かにちょっと辛かったけどね。でも、よく考えると、味変で少しずつ入れると食べ進んでいる分、量が減っているのでパッケージに書かれている倍数より辛くなってるよね...。
 最後は、とけるチーズを少し入れてマイルドさを加えていただきました。味変が楽しめておいしい一杯でした。

 ということで、チリトマトの辛さ、もうちょっと辛くしてくれたら、自分の中の定番に仲間入りできるような気がする。