バットマンカップ麺2022/12/08 07:13


 まずはバーベキューチキン味。パッケージはちびキャラデザインのバットマン。このバットマン、何気にカワイイかも...。
バットマンカップ麺
 フタのデザインが6種類あるんだけど、バットシグナルとバットマンを選びました。バットマンの横顔、カッコカワイイ。
バットマンカップ麺
 フタを開けるとこんな感じ。タテビッグ同様、バットマンのロゴ・マークのかまぼこが入ってました。茶色の丸い粒がチキンで、緑色のがキャベツですね。
バットマンカップ麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
バットマンカップ麺
 よくかき混ぜていただきました。
バットマンカップ麺
 スープはチキンベースで、塩、醤油、味噌と合わせた味で、トマトの味もほんのり。先日のタテビッグ同様、サンヨー食品さんにありがちな残念な感じ(言い方、ひどいかな...)も無くて、意外に美味しかったですね。キャラクターコラボじゃなくても売れるんじゃないかなぁ...。

 フタの裏側にバットマントリビア、というかクイズだね、ちょっと簡単すぎるかも...。
バットマンカップ麺
 続いて、バットマンの宿敵ジョーカーがメインデザインのスモーキーベーコン味
バットマンカップ麺
 フタのデザインは、バットマンとロビン。やっぱ、このコンビだよね...そういえば、ノーラン監督のライジング三部作のロビンはどうなっちゃったのかなぁ...匂わせだけで終わっちゃったよね。
バットマンカップ麺
 フタを開けるとこんな感じ。フタを開けたとたん、スモーキーベーコンだけに燻製の香りが。白い四角いのはジャガイモ、ってことはジャーマンポテトってことなんかな?
バットマンカップ麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
バットマンカップ麺
 よくかき混ぜていただきました。
バットマンカップ麺
 スープの味はポークベースに塩味ですね。具のベーコンとポテトの組み合わせもいい感じだったし、麺も美味しかったな。これも、キャラクターコラボじゃなくてもよかったんじゃない?

 トリビアはバットシグナルでした。
バットマンカップ麺
 そういえば、応募したバットマンパーカー当たるかなぁ...。