ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味2022/12/17 07:15

 今年2回目の麺屋剛監修のファミマルのカップ麺「剛麺 とんこつ味」。ちなみに、前回は、ラーメンデータバンクさんとのコラボでした。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 なるべく2回目は載せないようにしてるんですけどね。今回は、前回とちょっと違いがあったので...。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 フタを開けるとこんな感じ。まぁ、前回と同じかな。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 前回同様、スープは液体、で、今回は「ふりかけ」なる謎の小袋が...これが今回の違いですね。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 まずは液体スープを入れてと、ここまでは、前回と一緒ですね。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 で、ふりかけの中身がこれ。ニンニクチップでした。
ファミマル 麺屋剛監修 剛麺 とんこつ味
 で、味の方は前回同様、とんこつのカップ麺としてはいけてるんじゃないかな?スープもあっさりで、麺もフライ麺というところを差し引けば、まぁまぁいけると思うし、美味しかったですね。で、このニンニクチップが入ったことで味に深みが出た感じかなぁ...。ニンニクチップを一気に入れちゃったので、カリカリの食感が最初しかなくてちょっと失敗でした。少しずつ入れて食べるとか、途中で味変で入れるとかすればよかったと後悔...。でも、美味しかったので「良し」ということで。

 麺屋剛さん、実店舗で食べてみたいなぁ...でも、鹿児島行く機会が無いなぁ...。