カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ2022/12/21 07:01

 カップヌードルBIGの新作「石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味」を食べた。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 自分は焼肉の締めは冷麺派なので、ビビンバを食べることはあんまり無いんだけどね。普通のビビンバより、焼き飯に近いおこげの香ばしさがある石焼ビビンバが好きかなぁ。確かに、コチュジャンの甘辛さが食欲をそそるよね。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。かやくは、豚ミンチと卵、キムチにもやしですね。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 お湯を入れて3分でできあがり。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 これに、添付の「石焼コチュジャンオイル」を入れて...
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 コチュジャンなのでペーストっぽいものかと思ったら、液体でした...。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ
 先日食べたチリチリ♪チリトマトヌードルくらいの辛さかな...程よい辛さで、美味しかった。トマトベースで洋風なチリトマトと違って、醤油ベースの味でアジアの香りでした。これは普通に美味しいんじゃないかなぁ...まぁ、石焼ビビンバかといわれると・・・だけどね。

 「白飯を入れて2度旨い!」ってことなので、今度食べるときは入れて食べてみようかな...ところでよく考えると、汁物だからビビンバじゃなくてクッパだよね...。