ichikaさん3連発2022/12/22 07:21

 今年は露出が多かったですねぇ...。

 年の瀬も迫ってからもリリースラッシュ、ということで、ichikoroの曲が久しぶりにリリースされました。3年前にリリースされたJames?テンポアップ版。絵音さんの不思議な音のギターが印象的で、テーマに入ってichikaさんが弾きまくるって曲なんだけどね。オリジナルのバージョンもいいけど、このテンポアップ版もカッコいい。
ichikaさん3連発
 ichikaさんのInstaでムービーが流れてきたんだよね。タイのミュージシャンThe ToysさんとのコラボのCOLOURS、The Toysさんの切なげなボーカルもいいけど、二人のギターバトルもカッコいいんだな。Youtubeに公開されているのでそれも観てみてね。Instaには、ポーランドのMarcinさんとのコラボもアップされてるので、そちらの音源もリリースされないかなぁ。
ichikaさん3連発
 たなかさんのボーカルはオリジナルに近いけど、トラックのリミックスはすごいな。ichikaさんの柔らかいけど挑戦的なサウンドのギターから、オルゴールのようなコロコロとしたキーボードの音に包まれて、オリジナルのちょっとヒリヒリした感じから一転カワイイ曲に生まれ変わってた。これは、これでいい感じですね。
ichikaさん3連発
 今年は、Diosの活動がメインぽかったけど、年明けにはまたバレエとのコラボライブもあるし、世界のギタリストとの交流もあるみたいなので、来年の活躍も期待しちゃうな。