歩いて帰宅2023/01/09 07:47

 久しぶりに仕事帰りに家まで歩いた。

 夏はさすがに汗で大変なことになっちゃうけど、この季節から春先までは、夜、歩くにはいい季節(寒さに強いのでね)。

 で、昨年末、築地から新橋までのトンネルが開通した環状2号線の勝どきと築地を結ぶ橋、築地大橋を歩いてみた。
 といっても、まだ完全には完成していなくて、歩道は隅田川の上流側も下流側も仮設の迂回路を歩くかたちになってます。
 ということで、川下側の迂回路を歩いてみた。浜離宮に沿って迂回路が延びています。奥が勝どき、右手が浜離宮です。春になると夜桜を観ながら歩けるのかも。
歩いて帰宅
 以前の車両用の迂回路(今は工事車両しか使ってないのかな?)が横にあるので、道路標識がすぐ近くにあります。ちょっと、香港の街中っぽい風景ですよね。
歩いて帰宅
 勝どき側のビル群。右手に見えるアーチが築地大橋、左手に見えるのが勝鬨橋です。
歩いて帰宅
 竹芝のビル群、右下の黒いところが浜離宮ですね。
歩いて帰宅
 築地大橋のライトアップ綺麗です。イベントに合わせて色が変わるんですよ。
歩いて帰宅
 まだ完全に開通していないのですが、ここが通れるようになると、この迂回路も撤去されるってことですよね。
歩いて帰宅
 築地大橋からの眺めはムッチャ綺麗。ザ・東京って感じですよね。
歩いて帰宅
 勝鬨橋側のビル群も綺麗。
歩いて帰宅
 東京、やっぱ都会ですね。
歩いて帰宅
 ということで、運動不足解消のために歩いての帰宅、続けてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック