ペヨング やき蕎麦風2023/01/11 07:32

 まるか食品さんがんばるなぁ...。

 ペヨングブランドのやき蕎麦風を食べてみた。ペヨングといえば、シンプルでおいしいがコンセプトですからね、まぁ、おやつ感覚で。
ペヨング やき蕎麦風
 やき蕎麦だけあって、「そば粉不使用」の表示。これ、重要だよね。それにしても、オフィシャルでなんちゃってって、ある意味すごいな。
ペヨング やき蕎麦風
 かやくとソース。かやくは揚げ玉とネギのみ、潔い感じがむしろ好感触。
ペヨング やき蕎麦風
 麺もいつもと違って、蕎麦の色合いになってます。
ペヨング やき蕎麦風
 お湯を入れて3分で出来上がり。かやくはいつものように麺の下です。
ペヨング やき蕎麦風
 ソースをかけて...
ペヨング やき蕎麦風
 よくかき混ぜていただきました。
ペヨング やき蕎麦風
 これ、美味しいですよ。ソースも普通の洋風のソースじゃなくて和風、というか、これ醤油と出汁ですよね。そば風の麺といい、そばつゆ風のソース。これは、日本人なら一度は食べたほうがいいやつです。いや、ホント、だまされたと思って。でも、あくまでもおやつですからねおやつ。でも、これはこれで有りですね。

 おなじく和風シリーズでやきうどんもあるみたいなので、食べてみたいと思います。