乗せられたっ!2023/01/14 07:49

 正月のテレビ番組に乗せられた...。

 レストランやコンビニチェーンの人気商品をシェフやパティシエが判定するっていうTBSのジョブチューンの正月特番ローソンさんのスイーツの特集だったんだけど、観てたらなんか塩豆大福のロールケーキが食べたくなって近所のローソンさんに行って、勢いで番組で取り上げられてたスイーツ買ってきちゃった。
乗せられたっ!
 ちなみに、そのときプリンは売り切れでアイスは夜だったので寒くて買えなかったので、別日にミルクワッフルコーンとプリンを買ってきた。ちなみに、9位の「贅沢チョコレートバー濃密プラリネ」は売り切れてて買えなかった...。
乗せられたっ!
 ということで、10位の「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」から実食。
 これは、確かにパティシエのコメントにあったように、カスタードもふんわりじゃなくてしっとりの方が良かったんじゃないかなぁ。ちなみに番組では合格でした。
乗せられたっ!
 8位は「ショコラ スフォリアッテラ」(舌かみそうだな...)。
 見た目はね~、パリパリのサクサクに見えるんだけどねぇ...自分は好きな味なんだけど、生地がちょっと硬過ぎなんだよね...まぁ、コンビニで販売するには、これくらい硬くないとダメなんかなぁ...。ということで、不合格でした。
乗せられたっ!
 7位が「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」。
 これを食べたくなってローソンに行っちゃったんだよね。でも、これ正解でした。これはマジで旨い!そして、不思議な食感、なんてったって、大福の生地とロールケーキの生地が一体化していて、めっちゃ美味しかった。これは、リピートありです。満場一致で合格でした。
乗せられたっ!
 6位がこれまた満場一致で合格の「ミルクワッフルコーン」。
 これは、満場一致で合格だったんだけど、自分はいまいちでした...塩味、TVでは好評価だったんだけど、自分はダメだったなぁ。
乗せられたっ!
 5位は「ふわっふわチーズ ベリベリーソース」。
 レアチーズケーキあまり好きじゃないんだけどね。これは美味しかったですよ。番組では合格だったけど、これはもっと評価されてもいいんじゃない?
乗せられたっ!
 4位は「焦がしカラメルの濃プリン」。
 普通に美味しかったですよ。確かにパティシエのコメントにあったように、カラメルちょっと焦がしすぎといえば焦がしすぎだったかな...。番組では、不合格でした。
乗せられたっ!
 3位は「クリームのトリコ!クリームもりもり」。
 確かにクリーム盛り盛りでした。クリームを食べるためだけにあるスイーツですな。自分はスポンジが多いほうが好き。ちなみに合格でした。
乗せられたっ!
 2位は「濃厚 生チーズケーキ」。
 これは、満場一致で合格だったんだけど、確かに美味しかったよ。自分は、レアチーズケーキより焼きチーズケーキのほうが好きなんで、これはマジ美味しかったですね。
乗せられたっ!
 そして、堂々の1位は「濃密カヌレ」。
 カヌレといえば、高いってイメージなんだけど、これは税込み160円。160円で外はカリカリ、中はもっちりで、美味しくいただけました。これは、満場一致の合格になるよね。
乗せられたっ!
 総額、税込み2,131円。まぁ、1年に一回くらいはこんな贅沢もありだよね。

 それにしても、チョコレートバーも食べたかったなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック