仮面ライダー展行ってきた 32023/01/20 07:32

 昨年のリメイクで話題になった仮面ライダーBLACK。この作品もオリジナルは観てないんだよね...。
仮面ライダー展行ってきた 3
 リメイク版のシャドームーンとブラックサンは生物感ありありだけど、オリジナルはロボット感があるなぁ...。
仮面ライダー展行ってきた 3
 シャドームーンと比べるとロボット感あるけど、生物の感じはないねぇ、強いてあげるなら触覚と口の部分かなぁ。
 BLACKも本編観たこと無いので、今度、観てみようっと。
仮面ライダー展行ってきた 3
 続いて、BLACK RX。これも観ていないので...息子に聞いたら、無き物にしようと宇宙に置いてきたらパワーアップして戻ってきちゃったって...その設定、ぶっ飛んでていいと思う。
仮面ライダー展行ってきた 3
 BLACK RXのほうがバッタっぽいよね。この首の感じなんか、まじバッタだよね。
仮面ライダー展行ってきた 3
 で、今はあたり前のフォームチェンジもあるんですねぇ。バイオライダーに...
仮面ライダー展行ってきた 3
 ロボライダー。バイクもバトルホッパーからアクロバッターになって、それぞれのフォームに合わせてシルエットが変わるんですね。ちなみに、ガッツリSUZUKIのロゴが入っているのがなんか好き
仮面ライダー展行ってきた 3
 BLACK RX以降、クウガまで10年のブランクがあるのですが、その間、ビデオや映画で新しいライダーが生まれてました。
 右から、真・仮面ライダー、仮面ライダーZO、仮面ライダーJ、Jっておっきくなっちゃうやつだよねwww。このあたりはなんとなく知ってるっていう感じなんだよねぇ。
仮面ライダー展行ってきた 3
 そんな中でも、真・仮面ライダーの異形な感じが嫌いじゃない。BLACK SUNにも通じるこのフォルム、ちょっと、キモいけどいいんじゃないかなぁ。
仮面ライダー展行ってきた 3
 仮面ライダーといえば、怪人だよね。
 ということで、1話に登場した蜘蛛男。なんてったって、1話のタイトルが「怪奇蜘蛛男」だからねぇ。マンガに登場する最初の怪人も蜘蛛男でしたね。
 人間サイズの怪人、それまでのウルトラマンシリーズの怪獣と違って、ちょっと、怖かったなぁ...。
仮面ライダー展行ってきた 3
 2話に登場は蝙蝠男。タイトルは「恐怖蝙蝠男」だからねぇ...で、この顔だもん。作り物ってわかっていても怖かったなぁ...。
仮面ライダー展行ってきた 3
 8話に登場した蜂女。当時、女性の怪人が登場するなんて思ってなかった...それにしても、このフォルムもすごいよなぁ...一応、子供向けの番組だったんですよ...。ちなみに、タイトルは「怪異!蜂女」でした。
仮面ライダー展行ってきた 3
 39話に登場した狼男。ショッカーの幹部ゾル大佐が変身した姿です。仮面ライダー2号に倒されちゃいました。
仮面ライダー展行ってきた 3
 ショッカーの大幹部死神博士の変身した姿、イカデビルです。死神博士といえば、天本英世さんですよね~、あの雰囲気は完璧ですよ、マジ、怖かったですもん。怖かったけど、好きな俳優さんでした。
仮面ライダー展行ってきた 3
 またまた、ショッカーの大幹部地獄大使の変身した姿、ガルガランダ。新1号に倒されちゃいました。よくみたら、ベルトのバックルが違うんですね...やっぱ、大幹部だけあるな。
仮面ライダー展行ってきた 3
 またまたまた、ゲルショッカーの大幹部ブラック将軍の変身した姿のヒルカメレオン。後半の怪人は2つの生き物が合体してました。ヒルカメレオンは、蛭とカメレオンってそのまんまじゃんね。
仮面ライダー展行ってきた 3
 怪人もたくさんいたよなぁ...公式の怪人図鑑で1,555体、網羅されていない怪人もいるからもっとだよね。テレビシリーズ32作品で1年分で50体、単純計算で1,600体だからなぁ...怪人あっての仮面ライダーだもんね。
仮面ライダー展行ってきた 3
 ショッカーの鷲のマーク。何気にカッコいい。
仮面ライダー展行ってきた 3
 当時の玩具にコミックス。そういえば、仮面ライダーのコミックどこいったのかなぁ...捨てちゃったんかな?
仮面ライダー展行ってきた 3
 ライダーカード集めてましたよ。お菓子の味がいまひとつで人気無かったよね、で、袋がそのまま捨てられてて問題になったなぁ。自分はちゃんと食べてたけどね。
仮面ライダー展行ってきた 3
 アルバムも持ってたんだけどなぁ...これもどこいっちゃったかなぁ...友達に上げちゃったんだっけか...。
仮面ライダー展行ってきた 3
 今、持ってたらプレミア付いたかな?

 続きは、いよいよ平成ライダーの登場です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック