仮面ライダー展行ってきた 62023/01/23 07:08

 魔術師がモチーフのウィザード、右はビースト。
 このシリーズまでは観てないんだよなぁ...。
仮面ライダー展行ってきた 6
 ウィザードに登場する武器、左からアックスカリバー、右がウイザードガン、下にミラージュマグナムです。
仮面ライダー展行ってきた 6
 この作品からリアルで観てました...鎧武と書いてガイム。
 武将と果物の組合せがモチーフっていうのも斬新。ガイムの左が斬月、右がバロンです。
仮面ライダー展行ってきた 6
 で、最初はダンスチームの話だったんだけど、異世界が絡んできて最後はライダーが神になるって話だからね、ぶっ飛び過ぎです。まぁ、脚本がまどかマギカの虚淵玄さんだからね、凝ってるというか先が読めない.... でも、面白かったな。
仮面ライダー展行ってきた 6
 で、次の設定がライダーなのにバイクじゃなくて自動車に乗ってるっていうその名もドライブ。
 ドライバーをベルト’さん’って呼ぶし、変身アイテムがミニカーでしかも意志を持って動くし、もうわけわからんですね。で?隣は機械生命体ロイミュードが変身したチェイサー。
仮面ライダー展行ってきた 6
 サブライダーは、バイクに乗ってますっていうかモチーフがバイクだもんねのマッハ。
仮面ライダー展行ってきた 6
 泊進ノ介と詩島霧子の衣装。竹内涼真さん185cmあるので、もう少し大きいかと思ったら思ったより小さかった...。
仮面ライダー展行ってきた 6
 自動車モチーフの武器のハンドル剣に、下はゼンリンシューター。
仮面ライダー展行ってきた 6
 続いては、幽霊と偉人と眼がモチーフのゴースト。
 ゴーストを挟んで、左がスペクター、右がネクロムですね。ゴーストの設定も飛んでたなぁ。
仮面ライダー展行ってきた 6
 大きいサイズ剣がガンガンセイバー。右端のお化け?幽霊のユルセン。ユルセンってググったら眼魔の世界の猫だったのね!?
仮面ライダー展行ってきた 6
 天空寺タケルの衣装。中々面白い衣装でした。
仮面ライダー展行ってきた 6
 ゲームとウイルスと医者がモチーフのエグゼイド。
 およそライダーらしからぬフォルムのレベル1、まぁ、ゲームキャラクターだからね。
仮面ライダー展行ってきた 6
 で、レベル2になると人型のフォルムになります。当時頭の感じが芸人の宮川大輔さんに似てるって話題になったよね。
仮面ライダー展行ってきた 6
 武器のガシャコンブレイカーに、変身アイテムのガシャッㇳ。
仮面ライダー展行ってきた 6
 主人公が、お医者さんなので、ネームプレートを付けてました。
仮面ライダー展行ってきた 6
 ゲームカセットをモチーフとしたガシャットの種類によって、フォームや武器が変わったんだよね。
仮面ライダー展行ってきた 6
 鏡飛彩が変身したブレイブ。ナイトのモチーフがかっこいい。
仮面ライダー展行ってきた 6
 ポッピーピポパポの衣装とシャカリキスポーツがシャットのBMX。
仮面ライダー展行ってきた 6
 仮面ライダービルドです、左はグリス 、右はクローズ。
仮面ライダー展行ってきた 6
 ビルドたちが拠点にしているカフェnascitaの看板。イタリア語で「誕生」って意味らしいんだけど、北海道弁の「どうした?」にあたる「なした?」もかかってるらしい。
仮面ライダー展行ってきた 6
 高田夏帆さん演じるミーたんのぬいぐるみ。これは実物が見られたのが嬉しい。
仮面ライダー展行ってきた 6
 上からグリスの武器のツインブレイカー、ビルドの武器のビートクローザー、ドリルクラッシャー。
仮面ライダー展行ってきた 6
 重要な意味を持つアイテムパンドラボックス、全てはここから始まったんですよね。
仮面ライダー展行ってきた 6
 明日はやっと令和ライダーが...。