リミックスと拾い忘れ2023/01/26 07:37

 昨年末にリミックスがリリースされたって喜んでたんだけど、Diosのリミックスそれだけじゃなかったんですね。

 で、今年になって最初のリリースが「断面」のTennysonさんのリミックス。Tennysonさんって自分は存じ上げなかったんだけど、たなかさんのツイートによるとカナダ出身のアーティストで、たなかさんとはボルダリングを一緒にされる仲なんだそうですな。そもそも兄妹デュオだったけど、昨年お兄さんのソロプロジェクトになって、トラックとボーカルをされているとのこと。ササノさんお気に入りとのことなので、今度聴いてみたいと思います。
 で、曲のほうは、ビートが強調されて、原曲よりPOPさを増してる。パーカッシブなブレイクもカッコいい。
リミックスと拾い忘れ
 で、よくよくみたら昨年の11月にも「劇場」のKan Sanoさんのリミックスがリリースされてたのね...。Kan Sanoさんも存じ上げなあったのですが、キーボーディスト兼楽曲プロデューサー兼トラックメイカーとして様々なバンドに参加したり、アーティストへの楽曲提供をされている方なんですね。
 で、曲のほうは、イントロのメロディからしてカッコいい。この曲もPOPさが強調されてるね。エコーが強めにかかってるたなかさんのボーカルもカッコいいよ。ドラマやアニメのエンディングでもいけるような気がする。
リミックスと拾い忘れ
 そんでもって、さらによくみてみたら昨年のワンマンライブ(ワンマン、カッコ良かったなぁ)の音源もリリースされてたのね...しかも、YOUTUBEにはそのライブ映像も...まぁ、リリース音源と映像で楽曲が異なってるんだけどね(ライブ映像は、ダークルームMiseryVirtual Castle紙飛行機の4曲、音源の方は、ダークルーム鬼よ断面Virtual Castle逃避行の5曲が収録されてます。)
 ライブ感がムッチャある音源です。リリースの音源より、ichikaさんのギターの音が良く聴こえるし、響き方がライブでカッコいい。
リミックスと拾い忘れ
 ちょっと、見落としすぎか...今月の18日に、たなかさんのツイートで「制作合宿終了」って、TLに流れてきたので、これは見落とさないようにしなきゃ。