カップヌードル チーズバタークリーミーカレー2023/02/24 07:07

 日清食品さんのカップヌードルの企画ものチーズバタークリーミーカレー」食べた。

 今回のこの企画で、カップヌードルと、どん兵衛、焼きそばU.F.O.で商品が発売になったんだけど、日清食品さんのホームページによると、「カップヌードル チーズバタークリーミーカレーは、ポークをベースにチーズとバターの芳醇なコクをきかせ、カレーの風味を加えた濃厚な味わいが特長です。日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどんは、味噌ベースのクリーミーなつゆにバターとニンニクの風味を加えた、"コクうま" な味わいが特長です。日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそばは、しょうゆにニンニクと魚粉、唐辛子をきかせたピリ辛な "台湾まぜそば" の味わいをベースに、チーズと背脂のコクを加えた食欲をそそるおいしさが特長です。」なんだそうです。
カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
 チーズとバターのコクってことで、カップヌードルのロゴの上に大きく「背徳」の二文字が...さて、どんな背徳感が得られるのか、ちょっと期待。
カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
 フタを開けるとこんな感じ。ん~、商品名に「カレー」ってあるので、カレー感強いのかと思ったら、これ「クリーミー」の方が強い?四角くて白いのはチーズだよね。カレーどこ行っちゃたんだろう?
カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
 お湯を入れて3分で出来上がり。チーズが溶けていい感じ。
カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
 よくかき混ぜて、別添えのチーズカレーパウダーをかけていただきました。
カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
 ん~、フタを開けたときの見た感じのまんまだな。カレー感はそんなに強くないですね、というかこれカレーなの?で、麺がね...細すぎですね、フタに「熱湯3分」って書いてあるんだけど、3分だと麺が柔らかすぎなんじゃないかなぁ。自分は2分くらいでフタを開けて食べる準備をしたんだけど、それでも麺柔らかかったからね。

 結局、これは、クリームスープヌードルでしたね、カレー風味はほとんど感じられず、カレーヌードル好きにはちょっと物足りないかも。まぁ、カレー好きは「カップヌードルカレー食ってろ」って感じなんかな。