オートミールでパン作ってみた 22023/03/14 07:49

 先日、YOUTUBEで3つの材料でオートミールのパン作りっていうのを見つけたので作ってみた。

 YOUTUBEでは、材料はオートミールとヨーグルトとベーキングパウダーだったんだけど、ヨーグルトが無かったので牛乳で、あと、牛乳だけだと生地がゆるくなってしまうのでおからパウダーを足してみました。

 で、前回は生地を丸めただけだけど、今回はパウンドケーキ型で焼いてみた。
オートミールでパン作ってみた 2
 思いのほか膨らまなかった...
オートミールでパン作ってみた 2
 味は、まぁまぁ、というか材料3つですからね。でも、まだ、堅いのでなんとかふっくら焼きあがるようにしたいなぁ。
オートミールでパン作ってみた 2
 クッキーは美味しく焼けるようになったけど、パンはまだ研究の余地ありだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック