ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ2023/04/12 11:58

 昨年は、毎週のように食べてたんだけど...ここのところ、ダイエットのためなるべく外食しないようにしているので行ってなかったんだよね。

 ファミマで長尾中華そばさんの「ごくにぼ」のカップ麺が売ってたので買ってみた。いつもなら、このサイズのカップ麺は食べないんだけどね、長尾中華そばさん監修となると食べないわけに行かないのよね...。ちなみに、こってり煮干しラーメン(こってりと言っても脂じゃなくて煮干だからね)のカップ麺は3年前に食べて以来ですな。
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 フタを開けて中に入っている小袋を取り出します。液体スープと粉末スープとかやくですね。この構成って前に食べた青森激にぼとおなじでした、まぁ、それも東洋水産さんの商品だったから、ベースはおなじかもね。
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 長尾中華そばのごくにぼのチャーシューは、皮付きの豚バラチャーシューなんだよね...それこだわって欲しかったなぁ...。
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 お湯を入れて5分で出来上がり。麺がノンフライで生麺をゆでて乾燥させた、その名も「生麺ゆでてうまいまま製法」の麺なので、時間がちょっと長めなんだよね。
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 液体スープと粉末スープを入れて...
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 よくかき混ぜていただきました。
ファミマル 長尾中華そば ごぐにぼ
 煮干しの強い香りのするスープはごくにぼでしたね...だけど、もう少し肉系の出汁の味が濃くても良かったんじゃないかと...やっぱり店舗で食べるあの味とは違うよね。麺も実際のごくにぼは細いうどんのような太麺だもんね。あの麺も美味しいんだよなぁ。チャーシューは上に書いたとおり。

 やっぱ、お店に行かないとですね、ひさしぶりに食べにいこうかな...。