久しぶりにポテトフライ2023/04/13 07:28

 しばらく作っていなかったポテトフライ、先日YOUTUBEで新しいレシピ動画を見たので作ってみた。

 ジャガイモをレンチンして、つぶして揚げるってレシピなんだけどね。動画の中で、カリカリで美味しいってことだったので試してみたんだよね。
久しぶりにポテトフライ
 ちょっと焦げちゃったけど、確かにカリカリで美味しくできました。2~3枚食べただけで、ほとんど息子に食べられちゃったけどね...。これは、それほどめんどくさくないので、また作ってみようと思います。
久しぶりにポテトフライ
 一方、オートミールで作るクッキーは、あれから何度も作っているので、だいぶ手馴れてきました。
久しぶりにポテトフライ
 材料の基本は、ロールドタイプのオートミールとサラダ油と牛乳と砂糖。これに、今回は、ココアと大豆粉を加えてみました。ポリフェノールとたんぱく質ですね。これも、パリパリで美味しかったです。

 ダイエットも継続していて、半年で10kgくらいの効果が出てます。まずは、継続だね~。