アニメでネコハッカー2023/04/16 07:34

 応援しているネコハッカーさん、以前、配信アニメで主題歌を担当してたんだけど、なんと!この4月からのクールで2つの地上波のアニメでオープニングとエンディングを担当することになった。ん~、前身のバンドから数えると約6年、応援していた甲斐があるってもんです。

 ということで、1曲目が、少年サンデーで連載中の「トニカクカワイイ」のシーズン2のオープニング曲の「刹那の誓い」。歌ってるのは主人公の由崎司(鬼頭明里)さん。申し訳ないことにマンガ読んでないし、アニメもまだ1話しか見てないので、なんともいえないけど、ネコハカさんらしい美しい曲なのだ。で、なんといってもセラさんのギターがまたいいんだな。最近の若い人はギターソロ飛ばしちゃうっていうけど、このギター聴かないと意味がないのだ、とにかく、イントロからソロからエンディングまでセラさんのギターがカッコいいのだよ。
 この曲、ネコハカさん名義だからな、マジ、うれしい (T T)。
アニメでネコハッカー
 そして2曲目がジャンプスクエアで連載中の「カワイスギクライシス」のエンディング曲「にゃんぼりーdeモッフィー!!」。こちらは、歌ってるのは女性声優8人組のDIALOGUE+のみなさん、声優さんたちだけあって、声は可愛いし、高速菓子(ラップ?)もいとも簡単に歌ってて凄い、そして、ネコ・ねこ・猫のかわいらしさ爆発の曲になってます。ちなみに、この曲は、ネコハカさんは編曲で参加してるんですね。で、DIALOGUE+さんに楽曲を提供している田淵智也さんが作詞で、瀬名航さんが作曲してます。とにかく、楽しくなること間違いなしの1曲ですね。
アニメでネコハッカー
 かなり、メジャーな活動なので本当にうれしいなぁ、ライブのチケットを取るのが難しくなるくらい売れっ子(死語かな?)になって欲しいなぁ。

 そういえば、今日は大阪でネコハカさんのライブがあるんだよなぁ...行きたかったなぁ。