明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば2023/04/19 07:10

 昨年秋に発売されたローソンさん限定の明星食品さんの「六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば」を食べた。

 六厘舎さんも以前はよく食べに行ったんだけどなぁ。太めの麺ととんこつスープと魚粉が印象的でしたね。
明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば
 で、このカップ麺は、ミンチ肉とチャーシュー肉のダブル豚肉に、豚旨オイルで「豚肉」アピールの一品ですね。
明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば
 フタをあけるとこんな感じ。茶色だ...薄くて四角いのがチャーシューで、小さいキューブがミンチ肉ですね。
明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば
 太麺なので5分で出来上がり。
明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば
 豚旨オイル(豚旨って何だろう??)を入れてよくかき混ぜていただきました。
明星食品 六厘舎監修 肉特盛 背脂豚骨中華そば
 これは、普通に美味しかったな。フライ麺なのでそこは割り引いたとしてもこの太麺は美味しいんじゃないの。スープも程よいこってり加減で美味しかったですよ。今回、カツオ系の魚粉はなかったんだけど、にぼし粉がたまたま家にあったので、途中から味変で入れてみたんだけど、これも美味しかったな。ちょっと、青森煮干中華そばっぽい味になって美味しかったですよ。

 これはリピートありだな。