サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん2023/04/26 07:46

 先日、博多に行ったときに食べた博多純情らーめんShinShinさん監修のカップ麺「博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」がサンヨー食品さんから発売になったので食べてみた。
サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 2年前にも食べてるから再発ってことだよね。で、今回大きく変わってるのは、完成時間。
サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 前回は、カタで2分(120秒)だったけど、今回は90秒!、サンヨー食品さん攻めるね。ちなみにフタに書いてあった時間が、超カタ麺が80秒(前回は1分40秒=100秒)、カタ麺=オススメが90秒(前回は2分=120秒)、普通が120秒(前回は2分30秒=150秒)ですからね、麺の見直しが行われたのか、ただ攻めているだけなのか?いずれにしてもサンヨー食品さんのチャレンジャー精神が感じられますな。
サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 フタを開けるととこんな感じ。確かに、麺が細いな...。
サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 ということで、仕上げの小袋を入れる時間があるので、お湯を入れて80秒でフタを開けて、かき混ぜて急いでいただきました。ということで、かき混ぜる前後の写真はないのね。
サンヨー食品 博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん
 前回も美味しかったって書いたけど、美味しかったですよ。麺は、さすがに最初はパリパリだったけど、食べ終わるころには丁度よかったから、90秒正解だね。さすがに現場で食べた味とまったく一緒ってわけにはいかないけど、スープも美味しかったな。ShinShinさんのホームページにスープのコクもアップって書いてあったから、サンヨー食品さんスープも麺も見直しをしたってことなんだね。

 ということで、これは、リピートありなんじゃない?