彼女ふたたび2023/04/30 07:31

 東京ミッドタウン日比谷へ行ってきた。

 先日終了した江口寿史先生の展示会「東京彼女」で、最終日に追加展示された書下ろしの「日比谷仲通り」を見たかったんだけど、28日から5月7日までの間、追加展示されているっていうので、やっぱり実際に見てみないとね。
彼女ふたたび
 東京ミッドタウン日比谷の正面を背景にした作品。江口先生といえば、カワイイ女の子ってイメージだったんだけど、この作品の彼女は背中向き。江口先生曰く「顔を描かずに女性の色気を表現する」試みの作品なんだそうな。確かに、この後姿はカワイイわな。
彼女ふたたび
 ということで、帰りに同じアングルで実際のミッドタウンの前を撮ってきた。
彼女ふたたび
 もうちょっと、後ろからでしたね...。

 ここを通るたびに、この作品のことを思い出すんだろうなぁ...。

 そうそう、GW中、7日まで開催されてるので、お時間のある人はぜひ。「東京彼女」の会場と同じミッドタウンの6階で無料で見られますよ。