最近のおやつ2023/05/21 07:13

 お菓子、好きなんだけどなぁ...。

 ダイエットをするようになってから、市販のお菓子を買うことがほとんどなくなりました(あざといお菓子はちょっと買っちゃうんですけどね...)。
 とはいえ、やっぱり食べたくなるときがあるんだよね...てことで、YOUTUBEでレシピを探して手作りしてます。
 これは、なんちゃってプロテインバー。
最近のおやつ
 大豆粉で作るプロテインバー、材料は、大豆粉、砂糖、サラダ油、豆乳、ベーキングパウダー、アーモンド、ドライフルーツ(レーズンとイチジク)。YOUTUBEで見たレシピの材料をちょっとだけアレンジして作りました。
 1日1本って感じですね。
最近のおやつ
 オートミールのクッキーもいろいろと研究中。

 これは、オートミールに卵と砂糖、レーズンで作ったクッキー。
最近のおやつ
 これも、YOUTUBEのレシピの材料をちょっとだけアレンジしてます。
最近のおやつ
 卵が入っている分、フワサクな感じです。

 どちらも、混ぜて、固めて、焼くだけで、簡単で、美味しいので、無くなると作るようにしてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック