コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ2023/05/23 07:47

 コンビニのプライベートブランドのカップ麺、担々麺に続いて味噌ラーメンを食べ比べてみた。

 今回、近所のセブンイレブンさんに味噌ラーメン置いていなかったので、ファミマさんとローソンさんの比較になりました。左がファミマさんで右がローソンさんね。
 どちらもオレンジ(茶?)が基調色になってました。商品名は、ファミマさんが「濃厚 札幌味噌」、ローソンさんはあっさりな「みそラーメン」。ファミマさんは商品名で「濃厚」をうたってますが、ローソンさんはコピーで小さく「味噌とポークのコク旨味スープ」とかいてあるのみ。ちなみに、フタの形状が見覚えのある耳2つなので、作っているのは日清食品さんです。
コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ
 カップのデザインは筆書きっぽいフォントで商品名と、麺を箸で持ち上げた写真のファミマさんのほうがインパクトがあるかな。ローソンさんのデザインは商品名と同様にかなりあっさりしてます。文字のフォントも普通の明朝体だもんね。
コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ
 フタを開けるとこんな感じ。ファミマさん「濃厚」をうたってるだけにローソンさんと比べると色も濃い目ですね。で、明らかに違うのは麺かな。ファミマさんは黄色味が強くて、ローソンさんは白っぽい。
コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ
 お湯を入れて、ファミマさんのは4分、ローソンさんのは3分で出来上がり。
コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ
 よくかき混ぜていただきました。
コンビニ カップ味噌ラーメン食べ比べ
 ん~、こうして見ると一目瞭然ですね...麺がぜんぜん違う。ファミマさんは黄色いもちもち麺、ローソンさんのはいかにもインスタントな麺、これは明らかにファミマさんに軍配ですな。スープはね、どちらも日清さんが作っているってこともあってそう大きな差はありませんでした。まぁ、ファミマさんは別添の香味油がある分、深みがプラスされてるかな...。ということで、スープは大きな違いは無くて麺が決定的でした。 ファミマさんのはリピートして食べても良いかなって思ったけど、ローソンさんのはもういいかな。ファミマさんのは、同じ日清さんのカップヌードル味噌より美味しいと思う。

 今度、セブンイレブンのも食べてみないとな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック