レトロ?2023/05/26 07:58

 先週のちょっと暑い日に持ち帰りにしたらソフトクリームが溶けちゃった...。
レトロ?
 マクドナルドの期間限定メニュー「喫茶マック」の「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」。喫茶店といえば、自分の若いころ(高校、大学生のころね)は、「時間つぶす」、「待ち合わせをする」といえば喫茶店だったんよ。高校のころ、しょっちゅう授業をサボってパフェを食べに行ってたなぁ...。今、パフェ食べるっていうと、ファミレスか、ちょっとこじゃれたスイーツショップで大枚をたかないと食べられなくなっちゃったからねぇ...。

 で、このパフェ、下からコーンフレーク、ソフトクリーム、コーヒーゼリー、ソフトクリーム、で、練乳クリームが掛かってるの...まぁ、美味しいよね、美味しい。まぁ、ちょっと(かなり)甘すぎな感じはあったけどね。

 そういえば、大学生のころバイトしてた喫茶店のチョコパ、また食べたいなぁ...猛お店無いから食べられないけどね。ちなみに、材料はチョコソースとアイスクリームとホイップクリームの3つだけなんだけど美味しかったんだよね。あの味、市販の材料じゃ出せないんだよなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック