ペヤング 辛いやきそば チーズ味2024/02/28 07:46

 先月発売のペヤングさんの新作「辛いやきそば チーズ味」を食べた。

 なんか、パッケージにハングルが書いてあって韓国風なのかなと思ったら、豆板醤とコチュジャンをベースにしてるってことで、韓国を意識してるってことなんでしょうね。ということで、韓国で焼きそばを意味する「볶음면 bokk-eummyeon」の文字と、チーズの下に「치즈」の文字が入ってるんですな。辛い×チーズ=韓国料理みたいな謎の公式出来上がってないかなぁ...。
ペヤング 辛いやきそば チーズ味
 かやくは、キャベツに鶏と豚肉のミンチ肉、ソースはいかにもの赤いソース、後入れ調味料はたぶん粉チーズですね。
ペヤング 辛いやきそば チーズ味
 お湯を入れて3分で出来上がり。いつものごとくかやくは麺の下、ソースが赤いのが気になります...後掛け方がカッコ悪い。
ペヤング 辛いやきそば チーズ味
 後入れ調味料(粉チーズでした)を掛けて、よくかき混ぜていただきました。
ペヤング 辛いやきそば チーズ味
 これ、辛いです。パッケージの横に辛さレベルの表示があったんだけど、激辛が「8」で、獄激辛が「10」で、この焼きそばが「5」。ん~、獄激辛の半分の「5」ってことだけど結構辛いですよ。辛いが先に立って、チーズがどこかへ行っちゃってます。後入れ調味料自体はチーズの香りがしたんですけどね...口に入れても辛いが先に来てチーズはいませんでしたな。
ペヤング 辛いやきそば チーズ味
 ということで、辛くない新作食べたいなぁ...今月発売の「細麺豚骨やきそば」食べたいんだけど、うちの近所売ってないんだよなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック