王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー2024/05/03 07:09

 今年もスーパー戦隊のVシネの劇場公開を観に行ってきたよ。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 いや、面白かったドンブラとキングオージャーのコラボ作品、こりゃ大画面で観なきゃでしょ。で、どんな話になるのかと思ったら、ドンブラとキングオージャーのメンバーが死んで?ハーカバーカでハチャメチャするって話なんだけどね。そりゃまドンブラとの絡みだから普通じゃないだろうと思ってたけど、マジ、普通じゃなかったわ。
 なんせオープニングから「トンチキな連中」扱いだからね。で、例のおじさんがキーパーソンで、彼もはやレギュラーというかドンブラのメンバーなんじゃね?って扱いでした。あの方は出てこないのかと思ったら、ちゃんと締めのサプライズゲストでしかも落ちつけてたからね。ストーリーも何も総勢15人でワチャワチャしてただけだからね、でも、ドンブラだからそれでいいんだよね。「キョウリュウジャーに任せた」って自ら言ってたからね。
 ところで、ゼンカイザーブラックの駒木根さんも声だけじゃなくて出演できたらよかったのになぁ...残念。

 で、もう1本、テレビ本編でも共演したキョウリュウジャー、キョウリュウジャーが10周年ってことでの共演だったらしいけど、テレビ本編では揃わなかったメンバーもこの映画には出演してるってのが話題になりました。だって、今や人気俳優の竜星涼さんや飯豊まりえさん(飯豊さんって追加戦士だったんですね)も出演してますからね、なんでも、全員揃う日が1日しかなくてその日で撮り終えたって嘘かホントかって感じですな...そういう意味で10年後のキングオージャーってのも観てみたいけどね...あっ、ドンブラもね。
 ちなみに、今回のお話はマルチバースもの、で、テレビ本編とちゃんとつながってた(ところで、ドンブラも一応、45話でキングオージャーとコラボしてたよね)これ、本編のキョウリュウジャー回を観て復習しておけばよかった。ちなみに、ドンブラはあのおじさんがキーパーソンだったけど、キョウリュウジャーはウッチーがキーパーソン。キョウリュウジャーの本編も観てたらもっと面白かったんだろうね。でも、それが無くても正統派の戦隊(キングの口癖ね)ものでしたからね~。そうそう、行ったばかりの岩船山でのシーンが多かったこともあって、それも良かったですね。
 ところで、キョウリュウジャーって10人もいたの?(キングキョウリュウレッドは、キングオージャーのテレビ本編からの参加だからね)なんかすごいたくさん出てたんだけど...。

 入場者特典のカードはこれ。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 裏面は2枚合わせるとこんな感じになります。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 いや、キングオージャーもドンブラザースもTV本編が面白かったから、Vシネもやっぱり面白かった。Vシネ買っちゃおうかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック