サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風2024/05/10 07:54

 サッポロ一番の新作、地球の歩き方 台湾 担仔麺風を食べた。

 今回は、学研出版さんのロングセラー地球の歩き方とのコラボ商品、地球の歩き方が今年45周年ってことでのコラボのようです。自分は、海外旅行するときも読んだことないんですけどね、旅行のガイドブックといえばの地球の歩き方ですよね。
サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風
 今回フォーカスした国は台湾。ここの所、台湾へ行くのブームですからね。自分は、仕事では何度も訪れたことがあるのですが、旅行で行ったことはありません。いつか、遊びに行きたい国の一つではあります。あの、ちょっと昭和を感じさせる街並みがなんか好きなんですよね。
 で、選ばれた麺料理は担仔麺。若いころ、まだ、仕事でもいっていないときに台南担仔麺ってお店で食べたもんです。もちろん、現地でも何度も食べたことありますよ。
サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風
 フタを開けるとこんな感じ。フタを開けると担仔麺のあの独特の香りが...。
サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風
 お湯を入れて3分で出来上がり。
サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風
 別添えの仕上げの小袋を入れて、よくかき混ぜていただきました。
サッポロ一番 地球の歩き方 台湾 担仔麺風
 ん~、これは美味しい。麺がフライ麺なのでそれがいつものごとくで今一つなんだけど、そもそもの担仔麺も麺がスナックっぽいんで、まぁいいかなと。で、スープが担仔麺していました。フタを開けたとき通りの味で自分は好きな味でした。
 これは、リピートしてもいいかもって思うくらい美味しかったですね。まぁ、スナックっぽいのはしょうがないけどね。

 ところで、地球の歩き方とのコラボ、この後も出るのかなぁ...次はどこの国だろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック